2008年10月19日日曜日

「スポーツの秋」

今日も、「快晴」でした。
ここ久万高原では町主催の「マラソン大会」が開かれていたようでした。「スポーツの秋」もこれで終わりでしょう。まだ「秋祭り」は済んでいませんし、「林業祭」もまだ残っています。

福岡県那珂川町で18日、普通乗用車を運転して3歳の男の子をひき逃げしたとして、会社員の男が逮捕されました。男の子は約300メートル引きずられて重傷です。幸い命には別状がなかったようですが、それにしても300メートルも引きずっていて、気がつかないということは考えられませんね。これと似た事件がまだありましたね。

「大手スーパー」が値引き合戦ということですね。われわれ消費者としては大歓迎です。ここ最近の急激な「値上げ」どうも「便乗値上げ」の傾向が見られたのも事実ですから、しっかりと「国民サービス」に力を注いでください。

【ピーロ情報】 今日は、一日飛ばしですから、「お休み」の日です。現在まで、第8期目4回目というわけで通算57個になりました。すごくたくさんの産卵です。
「今日の画像」は、裏山の「八幡公園」に植樹されている「楓」です。この一本だけくらいですが「紅葉」が始まっていました。