2008年9月12日金曜日

「北朝鮮」の怪。

今日も、何とか雲が出てきましたが、秋晴れが持続しています。

いよいよ、台風シーズンが来ました。嫌だとは言い切れない「松山地方」は、渇水の心配を解消させるには、もう台風が運んでくる「雨」に期待するしかないようです。ニュースによると、各地で「手押しポンプ」が現役復帰しているようです。

普段から不透明な「北朝鮮」の情報ですが、ここに来て「建国60周年」の式典に「金主席」の姿が見えなかったことに、世界が「重病だ」とか「危篤だ」とかとうとう「死亡している」とまで言われています。

「拉致問題」や「核施設の廃棄」など、多くの注目すべき事案の先行きがまた不透明になってきました。

【ピーロ情報】 今日は、また正確に「産卵」がありました。現在までの産卵記録は、第7期目5回目というわけです。通算48個目になりました。

「今日の画像」は、今日、庭の「タカサゴユリ」の種に止まっていた「リスアカネ」です。