2008年9月8日月曜日

政界も角界も大騒動。

今日は、天候も安定して、清清しい一日でした。
散歩も、順調です。四国遍路をされる方の姿がめっきり、少なくなってきました。

実りの秋を迎えて、高台から見た久万高原の田んぼの稲は、黄色く育ち、刈り取りを待っている風情でした。

日本の国技?の「日本相撲協会」が大騒動していますね。
「北の湖理事長」も遂に責任を取って辞任です、「福田総理」の辞任と比べられて、要職を固執した感じで、各方面から、非難されたり大変でした。

後任は「元・三重の海横綱」各方面からの注目を果たして、どんな技でかわしていくのでしょう。

【ピーロ情報】 今日は、予定通り、一日飛ばしの原則で「産卵」がありました。今日で、第7期目三回目というわけです。通算46個目になりました。

「今日の画像」は、散歩で、見つけた(毎年みるのですが)草花です、名前は「スルボ」です。変な名前で毎年検索しています。