2008年3月7日金曜日

道路財源に群がる害虫を駆除せよ。

今日も、素晴らしいお天気になりました。まだ少し風は冷たいのですが、震え上がるほどの事は、ありません。吹き溜まりの雪もほぼ解けているようです。

今日3月7日は、私の誕生日です。余りめでたくもないのですが、72歳、すなわち十二支を6回迎えたことになります。月日の経つのが目まぐるしく、なんだか追いつくのが息切れしそうになります。今年は、「初孫」の誕生が予定されているので、益々老け込んではいられなくなります。「杉の花粉」が飛散し始めたようです。家内は、「くしゃみ」を20連発くらいしています。

「国会」は、4日間空転しています。「道路特定財源」の無駄遣いが段々と明らかになるにつれて、国民は、もう呆れてものもいいたくないという具合ですね。「天下り」と「特殊法人」、こんな無軌道な習慣が、「暫定」という名の「ガソリン税」に群がる魑魅魍魎を肥やし続けていたのです。

「冬柴国交大臣」も流石に「慙愧に耐えぬ」とのコメントを発しましたが、バッサリと「改革」に重点を置いてください。
【ピーロ情報】一応、落ち着いてきています。余り「籠」の外で、遊ばなくなりました。籠の中の紙の敷物をぱりぱりと破ってすごしています。
「今日の写真」は、庭に植えている「クリスマスローズ」ですが、花の蕾が地面に向いて咲きかけています。