2022年9月15日木曜日

2022年9月15日(木) 【今日の写真】我が家の庭に鉢植えで置いている「ハツユキカズラ」です。スマホでの撮影です。淡い適当なボケがうまく効果的で結果オーライの一枚となりました。

【身近な話】今日は、昨日と違い、窓から吹きこんでくる風もやや秋めいて来た感じがします。最近とみに、入力ミスが増えてきました。尤も昔からなのですが・・・。(笑)一つには加齢と入力後の確認が疎かなのですね。あとから見て修正できていない文字変換などを発見して「赤恥」を禁じえません。お恥ずかしい次第です。 今日の体重、73.7kg(-100g)

【話題】9/15(木) 11:20ウェザーマップ配信
『台風14号 発達しながら北上 列島全体に影響するコースか 西日本中心に大荒れのおそれ』
きょう午後から16日(金)にかけては、晴れる所が多く西日本は厳しい残暑が続く見込み。ただし、西日本の太平洋側は局地的に激しい雨が降るなど、湿った空気の影響を長く受ける地域がありそうだ。三連休中は台風14号が日本列島に接近するため、さらに荒れた天気の範囲が広がる見通し。今後も、最新の情報に注意が必要となる。


【私的コメント】今度の台風14号は、どうやらその影響は避けられないようですね。予報では23,24,25日の三連休に掛かるようなことになっています。別に外出の予定などはありませんが、皆様もどうかお気を付けて万全の対策を施してください。