2021年10月12日火曜日

90歳池袋交通事故収監

2021.10.12 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の「ホトトギス」です。去年谷向こうのFBFのYさんから戴いた株です。お尋ねしたのはまだ家内が健全な時でした。株は健気に咲いているのですが、支柱をしていなかったので。咲き始めたころに支柱を立てたのでまだ癖が治りきっていません。でも次々と咲いてくれています。今年はこれらの花々も、家内という「鑑賞者」を失って、淋しい秋だったことでしょう。

【身近な話題】 今日は、雨はないのですが、ぼんやりと鈍い太陽が雲に覆われています。 芝桜の中の雑草、主にスギナとよもぎは、ほぼ抜き取った状態でが、スギナは、根本から引き抜きが出来ていないので、またしばらくすると伸びて来るでしょう。ソニーの安価な「ヘッドフォン」をポチって届いたので、スマホやタブレットで音楽鑑賞しています。重低音や音のひろがが、全然違うので楽しく聴いています。 今日の体重66.5(+200g )

【話題】10/12(火) 13:50TBS系配信
 東京・池袋で乗用車が暴走し11人が死傷した事故で、実刑判決が確定した飯塚幸三元被告が、収監のため東京地検に出頭しました。飯塚元被告は収監に際し、コメントを出しています。  飯塚元被告は、今から1時間ほど前、東京地検にタクシーで出頭しました。  自宅をタクシーで出た飯塚元被告は午後0時半すぎ、東京地検に出頭しました。後部座席に座った飯塚元被告は、うつむいたままでした。  飯塚幸三元被告はおととし4月、東京・池袋で運転する乗用車を暴走させた事故で、松永真菜さん(31)と莉子ちゃん(3)を死亡させ9人をけがさせたとして、禁錮5年の実刑判決が確定しています。


【私の意見】*かたくなに「自分のミス」を認めず、車両自体のトラブルだといい続けての被害者との感情的なこじれが長く裁判闘争が尾を引いたようですね。なんだか他人事とは思えない深刻さをおぼえます。