2021年9月29日水曜日

自民党新総裁は岸田氏へ

2021.9.29 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の向いの空き地に咲いていた「ススキ」ですが、はっきりしませんでした。か細く4~5本でしたが、我が家の周りではもっと群生しています。 まあこれも風情とごらんください。

【身近な話題】 四十九の法要をすませて、娑婆をたびだち、冥土へと向かっていったことでしょう。早速松山の放生に住んでいる姪夫妻が、菩提寺へ参拝に行ってくれました。菩提寺で永代供養をしているので、仏壇は、特に必要ないとの住職の教示でした。 今日の体重67.5(-200g)

【話題】9/29(水) 15:03TBS系配信
『【速報】新総裁に岸田文雄氏を選出 自民党総裁選』
 事実上、次の総理大臣を決める自民党総裁選が行われ、決選投票の結果、岸田文雄前政調会長が新総裁に選出されました。  岸田氏は1回目の投票で国会議員票と党員票を合わせて、256票を獲得しトップに立ちましたが、過半数の得票には至らず、2位となった河野行革担当大臣とのあいだで決選投票が行われました。  決選投票の結果は岸田氏が257票、河野氏が170票でした。


【私の意見】*すったもんだの挙句「新総裁」が岸田氏に決定しましたね。結果はけっかとして、ある意味「自民党の良識」を示されたような気がします。「河野さん」では、「菅総理」よりも軽すぎる懸念が正直ありました。失言はするは、浅学者を見下すような発言は、今後正していかないと、総理総裁には程遠いと思う。