2021年2月6日土曜日

語れば墓穴の森会長。

【今日写真】 今日の写真は、我が家の庭に植えている「クリスマスローズ」の根元についていたのを発見しました「蕾」です。二年くらい前だったでしょうか、お隣さんに株分けしたのにも、「蕾みつけました」と教えてくれました。立ち上がって開花する頃には、家内にも帰ってきて見てもらいたいです。

【身近な話題】 今日は、家内が家にいない11日目です。様子を伺いに電話してみました。看護師さんによると、血圧も安定し、体温も平熱とのことでした。ただやはり食事が細いとのことでした。ゆっくり養生することしかありませんね。 昨日、ほんと久しぶりに少し散歩をしました。そうすると夜中に左のふくらはぎが痙攣し、苦痛でした。 体調・体重77.5kg(±0G)

【話題】 2月6日 13時15分毎日新聞
『森氏、会見の舞台裏明かす「辞任する腹決めたが説得で思いとどまった」』
 女性を蔑視した発言を巡る釈明記者会見で辞任を否定した東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は5日、毎日新聞の取材に応じ、「元々、会長職に未練はなく、いったんは辞任する腹を決めたが、武藤敏郎事務総長らの強い説得で思いとどまった」と、会見に至った経緯や舞台裏を明かした。毎日新聞が4日午前に「辞任の可能性に言及」とウェブで速報したことを受け、組織委幹部らが突然のトップ不在による大会運営の混乱を回避するため、慌ただしく動いたようだ。


【私見】*またやったかという感じ。「森喜朗氏」まあお歳もお歳といえば、かわいいが、事大切なポスト、オリンピックパラリンピックの組織委員長となれば、今回の発言の早期解決という点から「辞任」は当然なはずです。