2021年1月28日木曜日

刑罰優先の要注意。

【今日の写真】 今日の写真は、先日の積雪の我が家の玄関ポーチに落ちていた「杉」の枯れ枝です。 雪の真綿のような布団に寝ているようにもみえたり、全体が口を曲げた顔にも見えたりしました。

【身近な話題】 今日は、「県立病院」に出かけて「X線」の全身撮影ということで、被曝の関係で家族の承諾が必要な撮影でした。 昨日の「テレビニュース」でも報道されていたようですが、この病院の関係者が「新型コロナ陽性」になったようでした。 明日も「病院」で主治医の説明を聞きにいかねばなりません。 体調・体重77.5kg(±0G)

【話題】1/27(水) 14:09ウェザーニュース配信』
『北海道・道南で震度4を観測する地震 津波の心配なし M5.4』
1月27日(水) 14時7分頃、北海道の道南で最大震度4を観測する地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。 震源地:胆振地方中東部 マグニチュード:5.4 震源の深さ:約130km


【私見】*不穏な現象に要注意ですね。コロナに始まり大雪の次が地震ではやりきれませんね。