2019年12月9日月曜日

熊が診療所に・・。

【今日の写真】
今日の写真は、今朝の寒波で、びっしりと着いた「シモバシラ」です。
氷点下のここ久万高原の朝です。
とにかく冷たい朝の我が家の花壇、すべてのものが霜で白い世界です。


【身近な話題】
今日は、またまた記録更新の低温です。
点線の工事が午前中我が家の前でやっていました。警備員二名を従えてのバケット車も三台で、見ていると警備員が暇なので手持無沙汰の様子でした。
体調・体重77.6kg(前日比±0g)体脂肪率24.8P(前日-0.3P)


【目に止まった話題】12/9(月) 12:13配信テレ朝 news
『クマが診療所に立てこもり 3頭を次々捕獲』
 新潟県南魚沼市の診療所で8日に見つかったクマは9日朝になって3頭いることが分かり、3頭とも捕獲されました。
 8日に南魚沼市の「二日町診療所」の倉庫にクマがいるのが見つかり、警察などは8日から捕獲作業を続けていました。9日朝になってクマは3頭いることが分かりました。猟友会のメンバーが散弾銃を発砲するなど、にらみ合いが続いていました。その後、午前11時すぎに麻酔銃などを使って3頭のクマを捕獲したということです。


【私見】*いやはや、クマッタことです。いやね、「困った」のおじんギャグです。どこか体調がすぐれなかったのでしょうかね。「診療所」にご訪問でしたか。「笑えぬ実話ですね。