2018年6月12日火曜日

注目の「米朝会談」。

【今日の写真】 
今日の写真は、過日、掲載した「山芍薬」の花後の種苞です。
写真で見ると「ソラマメ」かと思うほど、充実してきました。
これがさらに実ってきたら、裂けて中から毒々しい真っ赤な果実に包まれた中に真っ黒い種子が出てきます。
そして、その種子を野鳥(ヒヨドリ)が啄んで、腹通しで拡散する仕組みのようです。


【身近な話題と体調】
 今日も、「台風5号」が連れてきた気団に北からの冷たい空気が流れ込んでいるのでしょうか20℃そこそこで、うすら寒く感じます。
一つには体が数日間の高温に慣れている所為でもあるのでしょう。
 本日のコンディションは、体重が77.3(-200g)、体脂肪は24.4(+0.8P)です。


【非核化と拉致】Fuji News Network6/12(火) 12:55配信
『“歴史的合意”なるか 米朝首脳は今』
米朝首脳会談の拡大会合は、12日午前11時45分現在も続いている。 拡大会合が始まって、ほぼ1時間がたったが、終了したという連絡は、まだ入っていない。
首脳会談が行われているカペラホテルには、米朝それぞれ7人、あわせて14人の記者が代表取材を行っている。 しかし、撮影できる場面は限られていて、内容が漏れ伝わってくるのをプレスセンターで待っている状態。 拡大会合のあとは、ワーキングランチが予定されている。
トランプ大統領、金正恩(キム・ジョンウン)委員長ともに、少しずつ表情が柔らかくなっているようにみられる。 日本時間午後5時には、トランプ大統領が1人で会見する予定で、その中身に世界中が注目している。


【私見】*今日のニュースは、なんといっても「米朝会談」につきますね。
何しろ歴史的出来事ですから、将来も記念すべきモーメントとして、気されることは間違いないでしょう。いろいろな憶測が飛び交って、にぎやかなようです。