2017年10月1日日曜日

揺れる民進党

【今日の写真】 
今日の写真は、一昨日、近所をぶらついていた時に見つけた「すすき」です。
もうすっかり、どっぷりと「秋」です。
今日からは「神無月・10月」です。
すすきが穂をだしていました。風情があることには違いないのですが、落下傘のような種子が風に乗って彷徨い、芽吹くのは、困り物です。蔓延った根は深く、抜き取るのに一苦労です。


【私的な出来事と体調】
 今日からは、いよいよ、10月です。「秋のお祭り」もあちらこちらで始まり、「フェースブック」にも掲載されのようになりました。「松山」の「神輿の鉢合わせ」も全国的に有名になりました、それが7日です。あと一週間ですね。今年はちょうど国体の会期中ですから、大勢の関係者も見物されるでしょうね。
 本日のコンディションは、体重が76.0キロ(±0g)、体脂肪率25.2P(-0.3P)です。


【選別される】テレ朝 news9/30(土) 11:45配信
『枝野氏、返答次第で「新党」も 前原氏に説明求める』 テレ朝 news10/1(日) 12:30配信
 民進党の枝野代表代行は希望の党との合流を巡り、前原代表から納得のいく回答が得られなければ新党結成も選択肢になるという認識を示しました。  民進党・枝野代表代行:「民進党の理念・政策を新しい枠のなかで実現するという前提がきちんと確保されるのであれば、それは当然、私も反対しなかったし、理念・政策が変わってしまうのなら、それは色んな判断がある」  枝野代表代行は希望の党への全員参加が厳しい情勢になった事態を踏まえ、前原代表に事情説明を求めました。枝野代表代行は「民進党の理念政策を新しい旗で実現する方針が大きく変わることはあってはならない」と強調しました。1日夕方の前原代表から返答次第では、新党結成も選択肢になるという認識を示しました。


【私見】*とことん話し合いを詰めて、納得のいく方法で解決しないと、またぞろ途中で、ああいったこういったで結局また別れるという結果が見えている。また弱小新党の誕生でしょう。それでも、試練が待っていることには違いないのでしょう。