2017年9月29日金曜日

己の保身に汲々

【今日の写真】 
今日の写真は、先日お訪ねした「竹森ガーデン」のリンゴ園のネットに絡みついていた瓜ですが、検索して判明しました、どうやら「キカラスウリ」のようです。
そのサイトによると・・・
『人家付近でよく見られるのは、熟れた果肉はアカギレの薬に、根は天花粉を作るのに利用されて人々の暮らしに欠かせない植物で大切にされてきたからでしょう。』
とありました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、離れら雲が一片見えるだけの満点の青空です。「お薬」を貰いに内科に出かけてきました。特別な指摘はなかったのですが、家内の骨粗鬆症の薬がどうやら、詳しくはわからないのですが、ほとんど効き目がなくいわゆる「時効」のようで少し大暑を変えるとのことにしようかとのことでした。
 本日のコンディションは、体重が75.7キロ(-100g)、体脂肪率25.6P(+0.7P)です。


【寄らば大樹の陰】日テレNEWS249/28(木) 21:35配信
『全民進党議員、希望の党で公認を…難航予想』
 民進党は、東京都の小池知事が立ち上げた希望の党への事実上の合流を決めた。前原代表は全ての民進党議員の希望の党での公認を目指す考えだが、調整は難航が予想される。  両院議員総会では前原代表が、民進党が立候補予定者の公認内定を取り消し、総選挙に候補者を擁立しないこと。そして、立候補予定者は民進党を離党した上で希望の党に公認を申請するという方針を示し満場一致で了承された。一方、参議院議員は民進党に残ったままとなる。


【私見】*国民には見えてこない問題ですね。
何が何でも議員当選第一主義が見え見えですね。
真相が見えてきません、それこそ説明不足でしょう。