2017年7月27日木曜日

民進党蓮舫代表の辞意。

【今日の写真】 
今日の写真は、我が家の「ガクアジサイ」です。
今年は案外こじんまりとしていました。じっくりと観察することもできないままでした。
毎年のように色も変わらず、涼しげに咲いていました。


【私的な出来事と体調】
 今日も、高気圧がいつもの年に比べて変な具合のようで、日本の南岸沖合の「海水温度」が異常に高く、いろいろと日常生活や漁業関係者に影響が出ているようです。
中国や韓国の漁船が「サンマ」を日本漁船が漁をする海域の先で乱獲気味に大量の魚穫をしているとか・・。
 本日のコンディションは、体重が75.5キロ(-200g)、体脂肪率23.4P(-0.3P)です。


【速報】日テレNEWS247/27(木) 13:56配信
『民進党の蓮舫代表 辞意を伝える』
 民進党の蓮舫代表が辞任する意向を表明した。これは27日午後に開かれた党幹部の会合で明らかにしたもの。
 民進党では25日、東京都議選での敗北を受けて野田幹事長が辞任を表明し、蓮舫代表が後任の人選を進めていたが調整は難航していた。


* なんだか拍子抜けですね。野党第一党である「民進党」がどうやら空中分解のようです。
さて、後任人事はどう動くのでしょうかね。しっかりと国民の目線に立って頑張ってもらわないと、安部政権に「塩を贈る」ようなことにならないでほしいものです。