2017年4月5日水曜日

総理火消しに躍起。

【今日の写真】 
今日の写真は、庭に植えている「樒」です。
意外と美しい花がいっぱい枝先についています。樒なんて庭に植えるものではないということを幼いころ聞いた記憶かあるように思います。もちろん「迷信」ですよね。 豪華です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、またどんよりとした空があります。遠くの山にはやや鈍くなってはいますが、雪山がみえています。今月からいろいろなものが値上がりするようで、年金生活者には堪えます。
生活必需品が主のようですから、なおさらです。少しでもと買い出しにでかけました。
今日の体調は体重が76.5kg(+100g)、体脂肪率254.56P(-1.13P)です。


【火消しに躍起】テレビ朝日系(ANN) 4/4(火) 18:46配信
『昭恵夫人付き職員FAX「行政文書でない」と閣議決定』
 籠池氏へのファクスは行政文書にはあたらないと回答しました。
 森友学園への国有地売却問題で、安倍昭恵夫人付きの職員が籠池氏からの手紙にファクスで回答した文書について、政府は4日朝の閣議で行政文書ではないとする答弁書を閣議決定しました。「文書は職務上、作成したものではなく、組織的に用いるものとして保有していたものでもないことから、行政文書にはあたらない」としています。また、夫人付きの職員が財務省に問い合わせて籠池氏に情報提供したことについては「公務員として丁寧に対応した」としています。


 * 安倍さん、昭恵夫人付きの秘書官が、公務時間中に「公務以外の仕事」をしていたとなると、「業務命令違反」になるのではないですかね。
一般の公務員が「勤務時間内」に、業務以外のことをすることが許されるのですかねー。おかしい官邸業務ですね。。