2017年3月24日金曜日

籠池氏の証人喚問の波紋。

【今日の写真】 
今日の写真は、東向きの土手際に咲いている「水仙」です。
葉が伸び放題で「乱れ髪」のようになっています。日本古来の水仙のようで、匂いがいいです。


【私的な出来事と体調】
 今日は、お昼ころ同期生の女性とその同郷の男性とお二人でお見えでした。
PCは、相変わらずの「曲者」ぶりです。フリーズして何度も再起動したりの無様さです。
今日の体調は体重が75.6kg(+200g)、体脂肪率25.4P(+0.1P)です。


【大阪府知事】TBS系(JNN)?3/24(金) 14:20配信
『森友学園問題、松井大阪府知事が証人喚問応じる考え』
 大阪府の松井知事は森友学園の一連の問題をめぐり、国会の証人喚問に応じる考えを明らかにしました。  森友学園の籠池泰典理事長は23日の証人喚問で、「はしごを外された」などと松井知事を名指しで批判。また、民進党など野党4党が松井知事らの証人喚問を求めていくことで一致しています。
 これに対し、松井知事は・・・  「僕のおらんところで、いかにも大阪府に責任があるような話を皆される。(証人喚問に)いつでも行きますよ。呼ばれないと行かれへんから」(大阪府 松井一郎 知事)  一方、大阪府議会で、この問題について調査する「百条委員会」の設置を求める提案があったことについて、松井知事は設置されるべきとの考えを示しました。


* 昨日の籠池証人の喚問は、疑惑を晴らすというよりも更なる疑惑を露呈したという感じがしてならない。
安倍総理の昭恵夫人へのやり取りが細かく述べられたがこれには「創作」という匂いはしなかった。事実であれば大変な問題でしょう。