2016年12月12日月曜日

何が目的なのか不明

【今日の写真】 
今日の一枚は、今朝は、今年一番の冷気で育った「シモバシラ」です。
株元にびっしりとデコレートしていました。矢羽のような形のものから、根元をくるりと巻き込む形のものなどさまざまです。
これほど付着するのはそうそうはありません。


【私的な出来事と体調】
今日は、この冬一番の冷え込みで血圧も高めでした。
未だ雪こそはありませんが、何時降りだしてもおかしくない状況です。画今は薄日が射しています。
体調は体重が76.1kg(+100g)、体脂肪率24.4(-0.5P)です。


【何が目的なのか】テレビ朝日系(ANN) 12/12(月) 11:49配信
『100体超“仏像破壊”か 韓国籍の男が関与認める』
 福島県で100体を超える仏像などが相次いで壊された事件で、キツネの像を壊すなどした疑いで逮捕された韓国籍の男が他の事件への関与も認めていることが分かりました。  韓国国籍で住居不定・無職のチョン・スンホ容疑者(35)は今月9日、福島県泉崎村の神社でキツネの石像などを壊した疑いで逮捕されました。チョン容疑者は先月に入国し、逮捕された時に背負っていたリュックには50センチくらいの金属の棒が入っていて、容疑を認めているということです。福島県内では今月になってから、約30キロ離れた福島県須賀川市や福島県郡山市で墓地の仏像などが100体以上、壊されているのが見つかっていて、捜査関係者によりますと、チョン容疑者はこれらの事件への関与も認めているということです。


* 何が目的だったのでしょう。
確か以前にも「靖国神社」の「便所」で爆発物を仕掛けた韓国人がいたと思います。何が目的なのか分かりませんね。