2016年1月19日火曜日

大雪です。

 
【今日の写真】
   今日の写真は、左の二枚から一時間くらい後が右の二枚の様子です。
今も、ここ久万高原もおおよそ30センチ積もっています。まだ、「粉雪」が津々と降り続いています。
三坂峠は「大型トラック」がスリップ事故を起こして「通行止め」となっています。
全国的に寒波です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、どっさりと「雪」です。昨日の都心が10センチですか、その3倍が今の状態です。
今「三坂峠」は通行止めになっています。
大型車両が道を塞いでいるようです。
なめてかかると、とんだ人迷惑になることをご存知ないのだろうか。
 体調は体重が76.9g(±0g)、体脂肪率25.5(+0.13P)です。


【雪情報】愛媛新聞サイトニュース 1月19日(火)
 『松山で18日に初雪 久万は積雪29センチ』
 
松山地方気象台によると、18日に松山で初雪を観測した。平年より28日、昨季より36日遅い。
また久万高原町久万では19日午前11時現在、29センチ(速報値)の積雪を記録した。
 20日正午までに予想される24時間降雪量は、多い所で山地と山沿い30センチ、平野部5センチ。


* まだ降り続いています。
只今は、松山との交通が遮断されているようですから、「陸の孤島」状態です。
さーて「止まない雪はない」と言い聞かせてただやり過ごすのみです。