2015年9月30日水曜日

小幅内閣改造か

 
【今日の写真】 
 今日の写真は、先日お伺いした「竹森ガーデン」のリンゴ畑のネットの上に張ってあった蜘蛛です。
サイト検索では、「ジョロウグモ」のようです。一つの網が1メートルもあるようです。
ここにも少し上の方に小さな蜘蛛がいますが、これは雄で、大きなのが雌です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、今月「九月」最後の更新なので、いささか時間がたりないので、散歩は中止とします。
午前中は、「歯医者のメンテナンス」の日でした。歯の磨き方が大変いいと花○をいただきました。次回は来年の1月4日の予約です。
正月休み明けの仕事始めの日とは、縁起がいいですし「鬼」が笑ってます。
 マイコンディションは体重が75.9kg(-200g)、体脂肪率24.0(-0.2P)です。


【改造】テレビ朝日系(ANN) 9月30日(水)11時52分配信
 『「骨格は維持する」安倍総理…内閣改造は10月7日』
 安倍総理大臣は、訪問先のニューヨークで記者会見し、次のジャマイカ訪問から帰国した後の来月7日に内閣改造を断行する方針を表明しました。  安保法制が一段落して、アベノミクスの第2ステージを宣言した安倍総理としては、内閣改造を機にムードを切り替える狙いがあります。  安倍総理大臣:「ジャマイカから日本に帰るには、皆さんとともに20時間かけて帰るわけでありますが、その間は電話が掛かってくることもございませんし、そうした時間を活用してゆっくり考えたい」  今回の内閣改造について安倍総理は、「骨格は維持する」と話しています。政権の屋台骨となってきた麻生副総理や菅官房長官、甘利経済再生担当大臣に加え、公明党の太田国土交通大臣、そして、安保法制を担当した岸田外務大臣、中谷防衛大臣も留任の方向です。


* 「反動内閣の骨格は維持する」とでも言いたいのだろう、のさばって貰っては困まる。
アメリカと大企業ばかりに目を向けて、国民にはそっぽを向かれたのでは「お先真っ暗」です。