2015年8月3日月曜日

「フェリー火災事故」

 
【今日の写真】
   今日の写真は、「高砂百合」の株に作られた「蜘蛛の巣」です。なんと言う蜘蛛なのか、「サイト検索」してみましたが、まだこれだという確証を得るまでには至っていません。
宿主は、散水すると出てきたのですが、「獲物」でないとわかると屑姿を消してしまいました。
再度挑戦してみます。


【私的な出来事と体調】
 今日も、各地で「熱波」の中のようです。ここ久万高原も、平地の松山と同じ気温が表示されていました。
 いつまで続くことでしょう。 明後日は、家内の誕生日です。
雷注意報が県内全域に出ています。
マイコンディションは体重が76.1kg{(±0g)、体脂肪率21.9(+0.1P)です。


【フェリー火災】TBS系(JNN) 8月3日(月)11時53分配信
 『フェリー火災で1人の遺体発見、不明の航海士か』
 北海道苫小牧市沖で起きたフェリー火災で、3日午前、1人の遺体が見つかりました。海上保安庁は、行方不明の44歳の航海士の男性とみて調べています。  海上保安庁の特殊救難隊は午前9時から船の捜索を再開し、午前11時すぎ、火元となったデッキで性別不明の人が倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。  海上保安庁は、見つかったのは火災のあと行方不明になっていた航海士の織田邦彦さん(44)とみて身元の確認を急いでいます。


* 痛ましい惨事ですね。1名の乗組員が行方不明と言う事のようです。
フェリー火災と言えば「韓国」の事故を思い出しますね。
繰り返してテレビ報道を見ていた皆さんも、素早く避難行動をとられたようで、一つの「教訓」が生かされたのでしょうかね。