2015年2月4日水曜日

「報復合戦」に発展か・・・。

 
【今日の写真】
  今日の写真は、昨日に続いての写真で2日午後近くの山から写した「石鎚山系」の白銀の峰々です。 教えて貰った山の名前です。
写真左から頂上が平らなのが「堂ケ森」その右に一番白く輝いているのが「倉瀬ノ頭」そのすぐ右のとがったのが「二ノ森」さらにその右側が「石鎚山」だそうです。


【身近な話題】
今日は、昼の11時半から歯医者でした。義歯の調整と新規作成の下準備をしました。
昨夜同期会の「掲示板」で親しくしていた友人の訃報が入りました。戦争でお父さんを亡くして「母子家庭」で育ち、「優良母子家庭」で国から表彰されたりしました、広大を卒業しNHKに就職して、南予の「日振島」のネズミの異常繁殖をリポートしたのをはじめてみました。 
  のち本社へ転勤し、「宮内庁担当」となり、「歌会始」をリポートしているのを見たりしました。出身は「伊方町」で、ノーベル物理賞の「中村修二」さんと同じ町です。
いまだに信じられないでいます。
 本日のマイコンディションは、体重が756キロ(+100g)、体脂肪率23.2P(-0.2P)でした。


【報復合戦】フジテレビ系(FNN) 2月4日(水)14時11分配信
『ヨルダン国営テレビ、リシャウィ死刑囚らの刑執行報じる』
過激派組織「イスラム国」を名乗るグループが、後藤健二さんとの身柄の交換を求めていたサジダ・リシャウィ死刑囚について、ヨルダン国営テレビは、刑が執行されたと伝えた。 国営テレビによると、4日未明、リシャウィ死刑囚とカルブリ死刑囚の刑が執行された。
リシャウィ死刑囚は、2005年11月、ヨルダンの首都アンマンで起きた爆弾テロの実行犯の1人で、「イスラム国」が後藤健二さんの解放と引き換えに、釈放を求めていた。


* 「人質事件」から、本格的な「報復合戦」に発展しそうですね。
やはり想像通り、「゜ヨルダン」が人質交換に指名した「パイロット」はすでに早い段階で、処刑されていたという事実が判明しました。どうしてその情報を入手できなかったのでしょう。もし判っていたら、交換は「後藤さん」に成っていたのではと、日本人ならば考えるでしょう、残念です。