2014年12月27日土曜日

「ザ・インタビュー」の興行成績。

 
【今日の写真】 
今日の写真は、私のパソコンデスクです。まだこの左にノートパソコンがあります。今日はその中央に見えるのが本日入手の「タブレット」で、DellのVenue8proと言う機種です。
まだ何も設定はしていませんが、これから「じゃじゃ馬馴らしとまいります。


【身近な話題】
今日も、朝から白一色霜が敷き詰められていました。上記のようにお隣の「秋本さん」のアドバイスを受けてデルのタブレットを入手しました。
家内は「使いこなすまでにボケてしまうよ」なんて悪口を言ってますが、その「ボケ防止につかうのだ」と威張っています。
さーてどちらが正解なのでしょう。  本日のマイコンディションは、体重が75.56キロ(-100g)、体脂肪率23.8P(+0.4P)でした。


【宣伝効果満点】TBS系(JNN) 12月27日(土)12時49分配信
『正恩氏のコメディー映画、初日の興行収入1億円突破』
 25日から公開された北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第一書記を揶揄する内容のコメディー映画「ザ・インタビュー」の初日の興行収入が、日本円にして1億円を超えました。  金正恩第一書記の架空の暗殺計画を描いた「ザ・インタビュー」はサイバー攻撃を受けて、いったんは公開中止が決まりましたが、オバマ大統領の批判などを受け、25日から一部の映画館で上映が始まりました。
 ソニー・ピクチャーズによりますと、当初の10分の1程度の公開規模にもかかわらず、
初日の興行収入は100万ドル=日本円にしておよそ1億2000万円を超えたということです。
 ソニー・ピクチャーズは「公開初日に足を運んでくれた全米の人々に感謝します」などとコメントしています。一方、懸念されていたハッカー集団による映画館へのテロ行為や新たなサイバー攻撃などは今のところ確認されていません。


*矢張り宣伝だったか。とも思わせる「オバマ大統領」まで一役買った形になったようですね。デモ初日、観覧した客のなかには、 「北挑戦」がサイバーテロ」をおこすほどのないようではなかったと言っていた。表現の自由はかろうじて守られた恰好のようです。しかし、国の元首とはいえ個人を尊厳するのも民主主義のはずです。