2013年9月23日月曜日

福島原発汚染水問題。

 
 【今日の写真】 
今日の写真は、「ブルーベリー」の枝で獲物を待っている「アキアカネ」♀のようですが、逆光で特徴が判明していなくて、仮にこうしておきましょう。


【私的な出来事と体調】
今日は、かなり雲が出ています。戸外作業には快適です。そこで、思いついて、「洗車」をしました。そして、序でというとなんなのですが、気になっていた網戸の洗いも実行してみました。今日は比較的小ぶりのを5枚やりました。終わって部屋に入ると「汗」が噴いてきました。道理で室内の温度が28.8度ですから、真夏並みです。  本日のコンディションは、体重が75.3キロ(-0.3)、体脂肪率23.6P(+0.7P)で、なんとかキープです。


続・福島現地視察の後】テレビ朝日系(ANN) 9月19日(木)18時9分配信
『「汚染水処理に期限を」安倍総理が福島第一原発視察』
 安倍総理大臣は、福島第一原発を視察し、汚染水処理に期限を設けるよう要請しました。  安倍総理大臣:「しっかりと期限を決めて汚染水を浄化するよう(東電に)要請した」  これに対し、東京電力の広瀬社長は、タンク内の汚染水について、「2014年度中に浄化を完了していく」と答えました。さらに、安倍総理は、5号機と6号機の廃炉を決めるよう求めましたが、広瀬社長は「年内に取り扱いを判断する」と述べるにとどまりました。


*今日も昨日と同じ話題です。「安倍総理」の「IOCオリンピック」「東京プレゼンテーション」で「福島汚染水はコントロール下にある」と国際公約した手前、何らかのアクションを起こす必要性に基づいての一つでしょう。しかし、東電よりも一歩先の「5・6号機」の廃炉を提案したことへの世論の変化はどうなのでしょうかね。