2012年6月15日金曜日

高橋克也容疑者の逮捕。



【今日の写真】 散歩道で良く見かける「キツネアザミとダイミョウセセリ」です。しっかりと抱きついてしきりに蜜をすっています。
今の時期は「梅雨空」が広がり、湿気の強い毎日です。仕方ないですね、「梅雨」ですから・・・・。


【今日のお天気と身の回り】
 今日も、少しべたべたとした湿気の多い曇り空です。「父の日」のプレゼントをもらいました。息子のお嫁さんからです。
今朝はちょっとしたアクシデントがありました。
アトリエの窓を開けて「景色」を眺めながら歯磨きしていて、少し冷たい風が吹き込むので閉めようとしたとき、何かが落ちる音がしたので見ると5センチほどの「ヤモリ」の子供でした、いくらヤモリ=家守り、といえども部屋に住み着かれるのはあまり気分の良いものではないので、何かを使って外に出そうとしたのですが、適当なものがみつからず、傍にあった「ガムテープ」(紙)で抑えて捕って逃がしてやりました。


【オウム最後の手配者逮捕】(ANN )
 『オウム高橋容疑者を逮捕 半袖シャツにジーンズ姿』
 逃亡を続けていたオウム真理教・高橋克也容疑者(54)が東京・大田区で身柄を確保され、15日昼前、殺人などの疑いで逮捕されました。大田区のマンガ喫茶から「高橋容疑者に似た人がいる」と警視庁に情報提供がありました。捜査員が40分後に駆けつけ、職務質問。「高橋克也か?」と聞くと認めたということです。

 
  *情報に振り回される現代社会といえばそれまでですが、最初の手配写真、履歴書に貼られた写真、そして次々に公開された防犯カメラの映像などまるで別人の顔・顔・顔でした。もう少し確証のある写真を発表しないと、逆に国民に誤解を招き、情報混乱に陥ってしまいます。