2012年1月19日木曜日

景気のいい話。



【今日の写真】 写真は、一昨日の朝の雪景色です。
杉林にクリスマスツリーのように林立しています。日が差してくると枝先に積もっていた雪が氷のようになって、パラパラと落ちてきます。


 【今日のお天気と身の回り】
今日は朝から「雨」になりました。図書館と買い物に出かけました。「通販」で肩や腰を揉み解す機器を購入してその支払いもコンビにで済ませました。
 なんだかこの雨は明日も続きそうな気配です。

【ダルビッシュ有投手】(NNN)
 『地元・札幌市で号外 市民から期待の声』
 入札制度を使ってメジャーリーグ入りを目指していたプロ野球「北海道日本ハムファイターズ」のダルビッシュ有投手が、「テキサス・レンジャーズ」と6年契約を結んだことを受け、ファイターズの地元・札幌市では19日、号外が配られ、市民から期待の声が上がった。
 市民の男性「日本を代表する選手として、がんばってほしい。(Q誰との対戦が見たい?)やっぱりイチロー選手です」
 市民の男性「日本のナンバーワンピッチャーはやっぱりたいしたもんだと。もっと年俸あげてもよかったと思われるくらいがんばってもらいたい」
 契約額は6年総額で約6000万ドル(約46億2000万円)。年平均1000万ドル(約7億7000万円)に上る新人としては破格の大型契約になった。


 * なんとも景気の良いお話です。それだけ期待されているのですから大いに応えなければなりませんね。

【体調】 『私』 今日も、「雨」ですかんら「痛み」も平常に増して襲ってきます。  『家内』 今日は痛みが強いようです。日によって痛みに強弱があるようです。