2012年1月3日火曜日

『政治家失格』



【今日の写真】 写真は、昨年末の日溜りの「水仙」です。もう蕾の茎が伸びていました。
まだこれから長い冬のという時期ですが、もう次の過程に入っているのですね。
右端しの少し白っぽいのが「蕾」です。 植物の力強さには、驚嘆します。


 【今日のお天気と身の回り】
今日は朝方から午前中にかけて、さらさらの雪が音もなく降り続き、白っぽくなった山と里でした。今は、日陰に少し残っていますが、ほとんど消えています。
 予報によるとまだ明日の方が激しい雪のようです。

【酔っ払い運転事故】(FNN)
『 「大阪維新の会」所属の西井 勝堺市議員、大阪狭山市内で女性をひき逃げした疑いで逮捕』
橋下 徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」に所属する堺市の議員が、ひき逃げの疑いで逮捕された。
ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、「大阪維新の会」の堺市議会議員・西井 勝容疑者(69)。
西井容疑者は1日午後3時半ごろ、大阪狭山市内で車を運転中に、女性(31)が運転するミニバイクと衝突し、そのまま逃げた疑いが持たれている。
女性は軽傷で、逃げた西井容疑者の車のナンバーを覚えていたため逮捕に至った。
西井容疑者は逃げた理由として、「酒を飲んでいたから」と話しているという。


*「政治家と言っても人の子」などと昔は、同情的な見方が多かったのですが、昨今は、そんなことでは許してもくれませんね。きっちりと襟を正して、人の上に立つ政治家という自覚がたらないようですね。

【体調】 『私』 ここ二三日、激しく痛みます。
     『家内』 痛み具合は、さらにほんの少しだけ楽になったようです、行動機能の熟達といえるでしょう。