2010年5月10日月曜日

出口のない「迷路」へ「鳩山首相」


【今日の写真】 今が最盛期の我が家の庭の「スズラン」です。

今日は、朝から「雨」でした。新芽の伸びた「楓」の枝が、風に煽られて、揺れています。
「春ゼミ」もしばしの休息です。キジバトが庭に来て餌を拾っていましいた。

 絶望的な「基地問題」、「指導力と決断力」は、国民の期待を完全に裏切った形の「鳩山首相」もう、崖っぷちもいいところに来てしまったようです。
これでは、「夏の参議院選挙」までは、持ちこたえられないようですね。
【報道によると】
 政府内では、鳩山首相が明言してきた今月末の決着はすでに絶望視されており、前原国交相や枝野行政刷新相らからも「先送りはやむを得ない」との声が公然と上がっている。
 しかし、鳩山首相は10日朝、「5月末というのは、私が国民の皆さんに申し上げていますから、そこを変えるつもりはありません」と述べ、あらためて今月中の決着を強調した。鳩山首相は、自らが設定したハードルを目前にいよいよ厳しい局面を迎えている。
と、まあここにきての「鳩山氏」の強がりとも無謀とも思える発言は、益々、国民目線から離れていくばかりですね。