2009年12月27日日曜日

ブレては困る。

今日は、今年最後の日曜日です。すばらしい快晴でした。
遠くの山々は「白銀色」をしています。昨日は全国的に珍しく「黄砂」が舞ったようですが、あまり気がつきませんでした。
朝は霜で枯れススキなどが白くなっていましたので、庭のしも柱が育っているだろうと見てみると、見事な大きさに育っていました。

「鳩山総理」が記者会見で、閣内不一致を謝罪した矢先の昨日、またも「基地移転」について「グワムへの前面移転は先ず無理だろう」とのコメントを発したので、「社民党」から、クレームがつきましたね。
たしかに、「来年5月を目途に、連立政権で検討する」といったはずですよね。
どうもいけません。曖昧な態度が災いして、支持率も50パーセントを切って、47パーセントまで下落しています。
また、母親からの「贈与金」の問題も6億円の贈与税を支払ったということですが、年明けの国会では、徹底的に追及されることでしょう。
他にもいろいろと世間の風あたりが厳しく、前途多難な様子が見えます。
発言がぶれると「麻生前総理」を非難続けた「民主党」もこうも首脳陣の発言がばらばらではどうしようもないですね。

【今日の写真】 その大きく育っていた「シモバシラ」です。今朝の撮影です。