2009年12月22日火曜日

ご好意に感謝です。

今日も、雪が久し振りに止んで快晴でした。
松山からバスでたくさんのプレゼントを抱えてやってこられた同期生がこられました。
我が家にお呼びする時間もバスの折り返し運転で、時間もなくて、マイカーでしばしの休息をして帰っていかれました。
松山では見たことも無い「雪景色」に感動されていました。
近くの農家のおじさんが「正月用のお餅」を届けてくれました。
まったく感謝で一杯です。

来年度の予算編成方針が大事な段階にきています。
「鳩山総理」も世間からの批判に、「小沢傀儡」を払拭するために、「子供手当て」の所得制限は、設けないということを裁断しましたね。
ただ、「暫定税率」は、形を変えて存続すると言う方針には、国民の大多数は「落胆」したことは事実のようです。そうですね。「マニフェスト」の中核でしたから・・・。

税制改革の中で、「タバコ税」が値上げしそうですね。
私も「禁煙」を実行してから、丸3年になります。身体の調子の変化はさほど感じません。
まあ、吸うよりはやめたほうがいいのは事実でしょう。

【今日の写真】 散歩道で見かけた、まるで天然の「クリスマスツリー」のような杉の木です。