2009年12月6日日曜日

出来上がってる。

今日は、雲の多いお天気でした。雨が降りそうなので、散歩は中止しました。

ゴルフで最年少の「賞金王」が誕生間違いなしですね。
男子ゴルフツアーの日本シリーズJTカップ第3日は5日、東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブ(7016ヤード、パー70)で行われ、石川遼(18=パナソニック)は6バーディー、3ボギーの67で回り、2日連続の最下位から通算7オーバーの22位に浮上した。逆転賞金王には優勝が絶対条件の池田勇太(23=フリー)は2つスコアを伸ばしたものの、首位とは12打差の通算5オーバー、20位で石川の賞金王は確実な情勢に。世界を股に掛けて飛躍した09年の最終ラウンド、いよいよ18歳の史上最年少賞金王が誕生する。
 すごいことですね。スポーツ界は、「デフレ不況」知らずですね。

「ワールドカップ・サッカー」の組み合わせ抽選も昨日、決定しましたね。
 来年の南アフリカW杯の1次リーグ組み合わせ抽選が4日(日本時間5日)、当地で行われ、日本はオランダ、デンマーク、カメルーンとE組に入り、いずれも強豪と対戦することになった。それでも岡田武史監督(53)は「悪くないグループ。どうしても勝てないチームはない」とキッパリ。目標に掲げる「世界の4強」に向け、1次リーグ突破に自信をみせた。
まあ、いずれも強敵ばかり、国民の期待は大きい、声援をおくりたいものです。

【今日の写真】 近所の新築のお家です。平屋で一面屋根、軒先を広く取って、「雪」対策でしょうかね。

【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、また「産卵日」です。今までの成績は、第21期、第4回で、通算140個となりました。