2009年10月16日金曜日

「新型インフ」ワクチンは一回摂取でOK。

今日は、天気はやや持ち直しました。
体調は、まだすっきりと良くなりません、昨夜は、「医者」に診てもらおうと決断していましたが、今朝の目覚めた時に けだるさが落ち着いていたので、見合わせました。昨夜も一時間くらい早く就寝しました。
いやいや、年は取りたくないですね。ちょっとのことが思わぬ「アクシデント」につながるようです。

「無駄な予算になっていないかという観点から、全事業を点検をしていただきました。その結果、昨日の段階で2兆9000億円強の見直しができることになり」(仙谷由人 行政刷新相)
 補正予算の見直しをめぐっては今月3日に各省から報告された事業の執行停止などの総額が2.5兆円に達し、その後、仙谷行政刷新担当大臣を中心に各省との間でさらなる積み増しの作業が続けられてきました。
 その結果、政府は16日朝、各省の削減額を合計で2兆9259億円程度とすることを閣議決定しました。
削れるだけ削った結果ですから、国民もある程度は「納得」としなければなりまんね。
ただ、次年度の本予算が90兆円という史上初ということが気になりますね。

「新型インフルエンザ」の「ワクチン」は、当初二度摂取しないと効果がないといわれていましたが、ここに来て「一回の摂取」でも、「効果的な免疫反応」が発生するということのようです。

【今日の写真】 山道を散歩していて目にする光景ですが、削り取られた土砂の後は「久万城=大野城」のあとと聞きます。