2009年7月9日木曜日

昨夜は「道後」泊でした。

昨日(8日)は、「山口」から、「孫」の倖君一家」が松山までくるので、泊りがけで一緒しました。8日は「小雨」が降っている中を、生家のあった「上市」を歩いてみてきました。
「ふるさと発見的」訪問でしたが、すっかり様子が変わっていて、どこがどのお宅なのかがわからないくらいでした。過ごしていた家の跡は、二軒の家が建っていました。感慨深いものがありました。「山口の一家」は6時頃到着し、夕食を腹いっぱい食べました。

9日の今日は時間が少しあるというので「とべ動物園」に一緒に行きました。場内は、地面の舗装から反射する熱気、照りつける太陽で、汗びっしょりになりました。冷房の効いた休憩所があり、そこで「ホテル」で作ってくれた「お弁当」を食べました。「とべ動物園」で、別れで、われわれは「久万高原」へと帰宅しました。実に「蒸し暑い」一日でした。

【昨日と今日の写真】 8日の写真は「ガクアジサイ」です。今日(9日)は、「とべ動物園」の仔像です。
【セキセイインコのピーロのこと】 昨日が予定日でしたが、留守していたので産まなかったようで、今日、「産卵」がありました。現在までの産卵記録は、第16期、第2回で、111個となりました。