2009年6月4日木曜日

ごたつく「閣内」。

今日も、朝からどんよりとした「曇り空」です。しかも、「低温」で「暖房を点火」しています。

お隣の「秋本さん」が、エプソンの印刷機を購入されました。
もう「プリンター」なんてちゃちな代物ではありません。110センチ幅のロール紙が、縦長は、ロール紙があるだけ、長尺に印刷する、「マニファクチャー」(手工業)な機械です。
テストとしてプリントアウトされた写真を見せていただいたのですが、その迫力たるや、すばらしいものでした。布にも印刷できるとのこと、「タピストリー」としても、近代建築のレストランやカフェにも装飾として十分に使えそうです。

また「閣内」が騒がしいです。郵便会社の「西川社長」の人事で、総理と鳩山総務大臣の見解の相違が表面化してきました。とかく問題の多い「かんぽの宿」の入札問題から端を発し、「鳩山総務大臣」の逆鱗に触れて、「責任問題」にまで発展したこの人事です。国民には、「鳩山大臣」のほうが支持されるでしょう。「曲がったことは認めない」と言う正義の味方のように写っているのでしょう。

【今日の写真】 我が家の土手に植えてある皐月ですが、手入れをしていないので、花付きが最悪です。でも何輪かは咲いています。それに「テントウムシ」がいました。
【セキセイインコのピーロのこと】今日は、「産卵日」でした、午後3時頃産みました。産卵記録の通算成績は、第15期、第2回で、104個となりました。