2009年5月23日土曜日

韓国・盧武鉉前大統領の死。

今日は、「五月晴れ」になりました。
何でも「五月晴れ」と言う呼び名は、少し以前には、「五月」には使わなかったとききました。
本来は、「梅雨の晴れ間」をそう呼んだということでした。
散歩で「若い青年のお遍路さん」と出会いました。「18番札所」からのスタートだということでした。私の散歩を気遣って「気をつけて・・・」と声を掛けられました。

「新型インフルエンザ」の対応で「政府」と「厚労省」の理解に少し差が出始めています。「大騒ぎをしない方向」の「厚労省」と、「そんな甘い見通していいのか」と言う「政府中枢」、次第に拡大する感染に、対応する統一見解を示さねばならないでしょう。

韓国・盧武鉉前大統領が23日午前、自宅近くの山から転落して死亡した。側近は「遺書が残されていた」と話しており、自殺とみられている。隣国の「韓国」は、政権の座から降りた人物に対する「冷酷」なまでの責任追及は、今回に始まったことでいない。「小泉・安倍・福田さん」たちは大丈夫なのでしょうかね。

【今日の写真】 散歩道の脇に咲いている「アザミ」です。
【セキセイインコのピーロのこと】今は、「休卵期」に入って安定しています。産卵記録の通算成績は、第14期、第7回で、102個となりました。