2008年6月13日金曜日

「物価対策」に全力を・・・。

今日も、「梅雨の晴れ間」のようで、いいお天気となりました。でも、明け方は冷たく「窓」には結露が着いていました。

混乱する国会、「福田内閣総理大臣」に対する参議院での「問責決議」が可決しましたが、当のご本人は、至って涼しい顔ですね。
しかし、もっと緊急にやるべき事柄が有るとおもうのですが、皆さん、どうお考えですか?

それは、国民の懐(ふところ)を直撃している「物価対策」にもっと力を入れる事ではないでしょうか?

ガソリン・穀物・乳製品に何らかの行政の力が加わっているのでしょうか?

霞ヶ関の諸官庁の「居酒屋タクシー」に国交省・冬柴大臣が、二ヶ月間タクシーチケットの使用禁止を会見発表をした程度。

今日は、「診療所」に薬を受け取る日でした。定期の血液検査もやってもらいました。健康には注意と思い、同期の友人から「なた豆茶」のパックを頂戴して、昨日から飲んでいます。まだ「効果」が出るのは先でしょうが、調子がいいようです。

【ピーロ情報】 今日は、4時過ぎに予定通り「産卵」がありました。通算32個目です。小さな身体で頑張っています。

「今日の写真」は、今日の散歩で見つけた「イトトンボ」ですが、詳しい名前はこれから調べてみます。