2011年2月9日水曜日

都知事候補の下馬評。




【今日の写真】 春の桜の咲く頃は、お花見を兼ねて家族連れが大勢見物にこられて賑わう場所です、今は池の水も凍り付いて人っ子一人見当たりませんでした。

今日も、はっきりしないお天気です、関東地方は冷え込みが激しく「雪・霰」という便りでした。ここは、気温は大分和らいだのですが、朝よりも日中のほうが温度が低くなってきています。

 わが身の「帯状疱疹」は、相変わらずで一進一退のようです。放置しておくと最悪「失明」すると言われるだけに、明日は診療所で診断してもらうことにします。
 自覚する症状は、頭皮がぴりぴりと神経が痛み、昨夜は、背中がかゆくてどうしようも無いくらいでしたが、掻いて疱疹をつぶすといけないので我慢しました。
 午後少しからだを横にしました。一時間程度ですが、「休養」したと自覚するのが意味があるように思います。
ブログに体調のことにふれたのですが、また、お仲間からもお見舞いの書き込みを頂戴しました。
 
「都知事選挙が2ヶ月後」
まあまあ、なんとも騒がしいことです。日本の首都ですから当然でしょう。
現役の続投かはたまた新人の擁立か、自民党の石原幹事長は、父・石原 慎太郎都知事の、4選目の出馬を要請する方針を明らかにした。
自民・石原幹事長は「幹事長としては、ぜひ出ていただきたい。家族としては休ませてあげたい、そんなところですね」と述べた。
これに対して、いまだ出馬への明言をしていない石原都知事。前宮崎県知事の「東国原氏」や「民主党」現職大臣の「蓮舫氏」、共産党も「小池前参議院議員」等々などと、まだ予想もつかない人物の名も挙がってきそうですね。