今日も、「梅雨の晴れ間」のいいお天気でした。松山では、「夜間断水」の実施が先送りされたようです。「地下水」の水位が少し回復したようです。
やはり、「栃木県」の「菅家さん事件」で、ご当人は、唇を震わせて怒りの会見をしていたのが印象的でした。「報道」も、「謝罪」は世間にではなく、当事者の「菅家さん」にするのが筋という論調を展開していました。
「新型インフルエンザ」が、WHO(世界保健機関)は11日、警戒レベルを最も高い「フェーズ6」に引き上げた。舛添厚生労働相は「国内対策は変えない」としたうえで、重症者の対応を中心とした医療体制づくりなどについて専門家を交えて検討し、来週中にも方針を決めたいとの考えを示した。【警戒レベルを「パンデミック」=世界的な大流行】に位置づけされてしまいました。世界的に見ると、南半球地帯では、寒さの厳しい「冬季」に向かって、次第に「人から人」への感染が拡大しているようです。
【今日の写真】 先日「診療所」の花壇で見つけた「ハエトリナデシコ」という誰もが一度は目にした事のある花です。【セキセイインコのピーロのこと】今日は、「産卵日」でした。産卵記録の通算成績は、第15期、第6回で、108個となりました。
