2009年6月3日水曜日

また「ぶれる」自民党。

今日も、「小雨」が降って、冷たい一日になりました。
松山の友人から「九州旅行」のお土産が届きました。いろいろと詰め合わせにして届けられる心遣いは「肉親」のそれよりも、温かく伝わって来ます。

また「自民党」は、ぶれています。「世襲禁止」の条項を党内で問題提起した「菅選対副委員長」、国民の世論は、好感を持って迎えられていたのですが、一部の議員から「異論」がでて、次の次から「検討」しようと言うことになったようです。「小泉元総理」の次男が、その禁を犯すことになるのは、「まずい」ということなのでしょうか?「地盤・看板・カバン」を濡れ手で粟にするのですから、ご当人の「能力」は二の次ということになりますね。「世が世」なれば、私も20年前に「世襲」で担ぎ出され多かも判りませんけれど・・。

「北朝鮮」は、今までも不思議な国でしたが、ここ半年くらいは、まったく想像が付かないほど怪しい雲行きを感じますね。後継者の内定の影で、指導部の権力争いが激しく渦巻いているようです。国内での波乱だけならばまだいいのですが、近隣諸国へ、その影響がでるのでは困りものです。

「航空機・エアーフランス」は、やはり墜落していたようです。漂流物が発見されています。

【今日の写真】 我が家の近くの草原で見つけた「テントウムシ」です。
【セキセイインコのピーロのこと】今日は、昨日「産卵」があったので、「お休み」でしょう。産卵記録の通算成績は、第15期、第1回で、103個となりました。