2009年6月29日月曜日

「麻生氏」の決断力は貧弱。

今日は、夕べからの雨が残っていました。
これで松山も少しは「潤い」があったようで、松山からの「セールスの人」は、「夜間断水」は、当分延期とのことでした。でも、まだまだ雨がほしいところでしょう。

「自民党」は、いよいよ、失速しそうな現状ですね。誰もがてんでばらばらな発言をし、まったく政治集団としての統一が失いかけていますね。

党人事や内閣改造の問題についても、「麻生総理」自らは、「言った覚えも無い」とまたぞろ「はぐらかす」発言をし、その上でまったく否定もしないというのですから、まるで「痴呆症」の患者さんのようです。そして、今日の報道によると、「党人事」は、党内の有力者の反発が強く、断念せざるを得ない状況ということです。

「総選挙」の劣勢挽回に利用しようとした「党人事」が反対されて、幕を下ろすということは、それに対する「総選挙」を戦おうとする候補者には、「旧態然」の負け戦を戦うことを覚悟しなければならないということである。「選挙ポスター」からまた「麻生さん」が消えていくことになりそうですね。

【今日の写真】 散歩道で元気に飛んでいた「アオイトトンボ」のその2です。
【セキセイインコのピーロのこと】 最近また「気性が激しい」です。ぼつぼつ産卵期の予兆でしょうか。現在までの産卵記録は、第15期、第7回で、109個となりました。