2017年10月15日日曜日

民進党の右往左往。

【今日の写真】
  今日の写真は、11日にお訪ねした「古民家ゲストハウス・内子晴れ」への道筋の民家の塀越しに撮影した一枚です。
今まで見たことのない黄色い花で、遠目からは「ヤマブキ」かななんて思いで近づいてみて、珍しい花と解りました。帰宅してからサイトで検索してみたら、1回でヒットしました。
「小葉(こば)のセンナ」ということでした。
『南アメリカのブラジルが原産です。高さは3メートル ほどになり、枝は蔓状に伸びます。葉は羽状複葉で、小葉は小さな広楕円形です。夜に なると「ねむのき」のように閉じるそうです。』とありました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、雨です。一日続くようです。愚図ついたお天気が当分続いて、次第に寒さもくるようです。今年初めて「ファンヒーター」を駆動させました。
 本日のコンディションは、体重が76.6キロ(+100g)、体脂肪率24.3P(-0.5P)です。


【民進党】 Fuji News Network10/14(土) 18:32配信
『前原氏が批判 民進再結集は「有権者を愚弄」』 民進党の参議院議員から、選挙後に、希望の党などの候補者も含めて、民進党に再結集させる案が浮上していることについて、前原代表は「有権者を愚弄(ぐろう)した話だ」と批判した。
民進党の前原代表は「民進党再結集のような話があるが、これほど有権者を愚弄した話はない。絶対にやってはならないことだ」と述べた。 前原氏は「国民の審判を受けたら、その政党でやるのが当たり前だ」と、民進党の「再結集」論を批判した。 そのうえで、衆議院選挙後に、民進党が希望の党へ合流していく考えを強調した。


【私見】*どうも、変な「前原氏」の言い分ですね。「愚弄する」ということは、そもそも「小池の元にすり寄った」のが国民を愚ろうするものでしょう、と言いたい。
恐らく「惨敗」でしょう。柳の下に泥鰌は二匹いなかったと、都議選の圧勝のようには続かないでしょう。