2008年9月19日金曜日

「事故米」で辞任。

昨夜は、台風13号の接近で、そのための準備をしておき就寝しましたが、「雨」がぱらっとした程度で、風も吹かず穏やかなものでした。四国の太平洋側を東上していました。

ところが「喜んでばかり」はいられません。松山地方は、「石手川ダム」の水位がもう0に近くなっているからです。どうしても、「雨」が降らないことには「水位の回復」は望めません。関東へは今夜当り最も接近するようですから、「ゲリラ豪雨」に気をつけてください。

「事故米」が昨日あたりから「汚染米」と名を変えてきたようです。
その「汚染米」がとうとう「太田農水大臣」と「事務次官」の辞任という「汚染」を拡大して、飛んだことに発展しています。官僚の懈怠は目を覆いたくなりますね。厚労省の「社保庁」も、己の保身のために「国民」をだまして、偽造の年金納付書を作文したりしているのです。今が一番大切な時です、そんな時、国の最高責任者があいまいな形でしか存在しないという悲しい現実は、他国からどんな目で見られているのでしょうね。

【ピーロ情報】 今日は、また「産卵」がありました。第7期目8回目というわけで通算51個ということになりました。
「今日の画像」は、「ガマズミ」です。先日よりもさらに真っ赤に熟れてきました。